2021年新規学卒者エントリー受付中!

2021年新規学卒者エントリー受付中!

 

いよいよ新学期ですね。

求人情報の公開やエントリーの受付開始から約1ヶ月が経ち、2021年の新規学卒者はついに本格的に就活が始まった!と、不安や焦りなどなんとなく落ち着かない日々を過ごしているのではないでしょうか。

しかしながら、3月以前から既に自己分析や業界研究、インターンシップ参加など就活を始めている学生や、早い人は既に内定をもらったという学生もいるのではないでしょうか。

一般的に、3月から求人公開・エントリー受付、6月から選考開始、内定出し、とスケジュールが公開されていますが、これらはあくまで目安であり、実際の就活スケジュールは企業によって様々です。

なので、入社を希望する企業が既に決まっている場合は、出遅れないように早いうちから企業の動向を要チェックです。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが…

当社でも既にエントリーを受け付けております。

エントリーいただけた方から順次選考も行っていきますので、気になる方はぜひ早めにご応募ください。

第二新卒、既卒、高卒の方も積極的に受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

 

しかし!その前に…

就活生の方へ、ご応募の前にぜひ頭に入れておいていただきたいことがあります。

それは、今となっては当たり前になっている、

・とりあえずエントリーだけして、必要がなくなれば無連絡での辞退

・本命から内定をもらえなかったときのためのエントリー

後者についてはもちろん必要でとなるでしょう。興味のある企業であれば早めにエントリーしなければ出遅れて選考が終了してしまう可能性がありますし、少しでも多くの企業から内定をもらって自分に合った企業を吟味したい、不測の事態による内定の取り消しに備えたいのは当然だからです。

ただ、辞退するのであれば必ず企業へ連絡をしましょう。

面接官含め、採用に関わる社員はみんな仕事のスケジュールを調整し、あなたのための時間を確保しています。

就活のルールももちろんですが、まずは一般常識を意識しましょう。

また、本命から内定がもらえなかった際の他の候補としてエントリーする場合ですが、興味はないけど仕方なく…と妥協して入社してしまうと、その後つらい思いをするのはあなた自身です。

社会人になると、日々の大半が仕事の時間となります。

当社では、その時間をただの惰性で過ごすのではなく、少しでも楽しんでもらいたいという想いを持っています。

ぜひ、入社したら精一杯頑張ろう!と思える企業へエントリーしてください。

 

それでは、有意義な就職活動を応援しています!

ご不明な点等ありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

皆様のエントリーをお待ちしております。

募集要項はコチラ

エントリー・お問い合わせはコチラ

 

Tags: , , , , , , ,