「利き脳」を学んでスキルアップ【社外研修】

「利き脳」を学んでスキルアップ【社外研修】

脳

~札幌のリサイクル求人応募はエ・モレイセス・リヴズ株式会社へ~


当社では、「おまかせネコの手」「遺品整理想いて」という事業のなかで、お片付けのお仕事を行うこともあります。

ネコの手ロゴ想いてロゴ

遺品整理作業


「お片付け」というのは、実は非常に奥が深いもので、「正しいお片付け」ではなく「自分に合った方法」を見つけることが大切だそうです。

昨日、「おまかせネコの手」と「遺品整理想いて」のスタッフに、OPT LAFEのライフオーガナイザーの方より、お片付けのお仕事において重要なヒントとなる「利き脳」のお話をしていただきました。

利き脳研修
※ライフオーガナイザー:本格的な思考の整理からはじめるコンサルティング型の片づけ支援サービスを提供するプロフェッショナル

ちなみに利き脳とは、右右・右左・左左・左右脳といった4タイプに分類され、人の思考や行動の特性(傾向)を知ることができるものです。

利き脳4タイプ
引用:ITmediaエグゼクティブ


研修の内容は主に3つ。

①自分の利き脳を知る
②片付け収納のすすめ方の基本
③自分に合った方法を見つける

 

「しぐさ理論」に基づいた「利き脳」をロープレを通して楽しく学び、それを今後の仕事へ活かす。
スタッフたちも前のめりで参加している様子が見受けられました。

利き脳研修


私たちはお客様の暮らし・生活に寄り添うお仕事をしています。

今回の研修は「利き脳」についての学習でしたが、こうして様々な社内外の研修を通して知識やスキルを身につけることで、お客様のニーズにより応えられるサービス提供へと繋がります。

 

研修制度は企業によって様々で、就活生・求職者の方にとっても企業選択やその後のやりがいに関わる重要なポイントの一つ。
これからも当社で研修が行われた際は、その内容を就活生・求職者の方へお知らせしていきたいと思います。

 

募集要項はコチラ
エントリー・お問い合わせはコチラ
LINE公式アカウントでのご質問・ご相談はコチラ