インターンシップ生紹介②【新規高等学校卒業者】

インターンシップ生紹介②【新規高等学校卒業者】

インターン・林


~札幌のリサイクル求人応募はエ・モレイセス・リヴズ株式会社へ~

 

以前、当社初の新卒内定者である標葉君をご紹介させていただきましたが、実はその後、さらにもう一名の採用が決定しました!

店舗運営課では初の女性社員となる、林さんです。
コミュニケーション活発でたくさん笑う、笑顔が素敵な高校3年生。

林さん


1月より週1回、インターンシップとして実際のお仕事を学んでいただいています。

まずはリサイクル品のインターネット出品からスタート。
一生懸命商品の検品や撮影、入力作業を行っています。

慣れない作業や環境に緊張しながらも、先輩社員とたくさんコミュニケーションを取りながら、楽しく勤務できたとのことで安心しました!

林さん

お昼休みには同期の標葉君と一緒にランチをとり、とても会話が盛り上がっていた様子。

当社は企業規模が大きいとはいえないので、同期という存在がいるスタッフは多くはありません。
なので、2名の新卒者にはお互いが良き相談者となって、励まし合い、切磋琢磨する関係を築くこと、そして何より楽しくやりがいを持って仕事をしてほしいと思っています。


4月になると、いよいよ社員として本格的に責任ある仕事を任されていくことになります。

今後、私たち先輩社員たちが、いかにやりがいの提供や働きやすい環境づくり、コミュニケーション、成長を促す研修ができるか、といったことも非常に重要になってきます。

円陣

ひとまず、2021年3月新規高等学校卒業者の採用は終了となります。
この場をもって、今年度はたくさんの企業見学や面接のご応募をいただきましたこと、感謝申し上げます。

来年度は大学での求人票掲載、および当リクルートサイトにて新卒・中途採用を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

お礼

 

募集要項はコチラ

エントリー・お問い合わせはコチラ

LINE公式アカウントでのご質問・ご相談はコチラ

Tags: , , , , , , ,