さっぽろエコメンバーに登録されました!

さっぽろエコメンバーに登録されました!

さっぽろエコメンバーロゴ

 

 

~札幌のリサイクル求人応募はエ・モレイセス・リヴズ株式会社へ~


「さっぽろエコメンバー登録制度」というものがあるのをご存知でしょうか?

さっぽろエコメンバーとは、一定の基準を満たす環境に配慮した取り組みを自主的に行っている場合に、あらゆる事業所が登録可能な制度です。エコ活動の取り組みを広く市民等に紹介することにより、環境に配慮した事業者の取り組みを広げていくことを目的としています。

さっぽろエコメンバーロゴ

当社でも、SDGsへの取り組みをはじめ、リサイクル業界の一組織として、特に廃棄物削減の点において力を入れています。

これまで買取をさせていただくなかで、再度市場へと戻すことが難しく、やむなく廃棄をしたり、引き取ることができないと考えられていた品物も、現在は海外輸出やNPOへの寄付、そして今後計画している家具のリメイク販売やレンタル事業など、「廃棄しない」方法を着実に増やしています。

結果、お客様から買い取ることが可能な品物も増え、廃棄物も減るという、お客様にとっても私たちにとってもメリットのある形がより実現してきています。

そして2021年2月19日、当社も「さっぽろエコメンバー」として札幌市より登録通知をいただきました!

さっぽろエコメンバー登録通知書

このさっぽろエコメンバーのロゴステッカーは様々な企業や店頭で掲示されているので、見かけた際は「ここはどんなお店(会社)で、どんなエコ活動をしているんだろう?」とぜひ関心を寄せてみてください。

 

 

札幌市は、2008年6月に世界に誇れる環境都市を目指す「環境首都・札幌」宣言を行いました。

さらに2018年、「第2次札幌市環境基本計画」において、次世代の子どもたちが笑顔で暮らせる持続可能な都市「環境首都・SAPP‿ RO」を、2050年に向けた札幌の環境の将来像として設定しています。

札幌市は、「地球環境問題への対応」を市政の最重要課題の一つと位置づけ、様々な事業を通じて市民の環境意識が高まるよう積極的に働きかけています。
一つひとつの事業所、そして市民一人ひとりが知恵と力を合わせ、地球環境保全に取り組む勇気を持って行動していくことが求められています。

環境宣言パンフ表

環境宣言パンフ裏

そんな札幌市でエコ活動を行っている当社で働いてくださる方、ご応募お待ちしております!

 

募集要項はコチラ

エントリー・お問い合わせはコチラ

LINE公式アカウントでのご質問・ご相談はコチラ

Tags: , , , , , , , , ,