待望のサークル活動初開催!

待望のサークル活動初開催!

サークル

~札幌のリサイクル求人応募はエ・モレイセス・リヴズ株式会社へ~

実は2020年に入って間もなく、グループ会社全体で「社内サークル活動」なるものが発足され、各社員が次々とサークルを立ち上げて開催の準備を行っていたのですが…

 

はい、そうです。
見事にコロナが直撃してしまい、不要不急の外出や密を避けるために次々と延期・中止せざるを得なくなってしまいました。
緊急事態宣言はようやく解除されましたが、それでも自粛や新しい生活様式を求められる今、まだまだ元々の予定通りに開催することは叶わず…
ですが、そんななかでも企画者が工夫を凝らして開催を実現したサークルがありました。

1つは、グループ会社でWEB制作事業を行っているアルバイトスタッフが企画した「WEB勉強会サークル」。
今はWEB専門の社員でなくても、SNSやHP、ブログなどを更新するにあたって斬新なアイディアや工夫が必要となります。そこで、Zoomと教材を使って初心者向けの勉強会を開催してくれました。

もう1つは、当社運営であるEZO CAMERAの海外輸出課スタッフが「カメラサークル」を立ち上げ、実施しました。
当初は大人数で少々遠出をする予定だったのですが、それは現状難しいので今回は別の形で開催されました。

元々はこのような素敵な案内パンフレットまで作成してくれていたので中止が非常に残念だったのですが、今回スタッフの予定がなかなか合わず少人数になってしまったとはいえ活動ができて本当に良かったです。
活動内容は、各々がテーマに沿った写真を撮影して、オンライン飲み会で披露するというものでした。

 

参加した遺品整理課の遠藤本部長は「他のサークルも楽しみですね!思っていた以上に楽しかったです笑」とコメント。
今後はアウトドア部や釣り部もできるとか何とか…

今回のカメラサークルには遺品整理課から1名、海外輸出課から2名と同じ会社のメンバーだったので、次はもっと新鮮なメンバーで開催されるといいですね。

グループ会社間では仕事内容や勤務場所も異なるため、当然交流は頻繁なものではありません。

しかしサークル内容は基本的になんでもアリなので、コミュニケーションを活性化する、趣味を充実させる、スタッフの以外な一面を知る、仕事以外の楽しみを作るなどなど、様々な効果が期待できますね。
スポーツ、ゲーム、飲み会、カラオケなど何でもOKです。

仕事と趣味、両方を楽しみたい方はぜひ当社にお越しください!

 

募集要項はコチラ

エントリー・お問い合わせはコチラ

LINE公式アカウントでのご質問・ご相談はコチラ

Tags: , , , , , , ,