私たちにできることとは?

私たちにできることとは?

 

エ・モレイセス・リヴズ株式会社の採用担当です。

新型コロナウイルスにより、経済への打撃、非正規社員の解雇や出勤停止、新卒者の内定取り消しなどによる働きがいの損失・貧困…気持ちが重たくなるニュースが続いていますね。

逆に、工場停止や外出・移動の回避による大気汚染レベルの低下などなど…様々な面において影響が及ぼされていることで、どこの企業もあらゆる活動や社内制度を見直すきっかけとなった部分もあるのではないでしょうか。

テレビやSNSを見ていると、こんな状況の中でもなんとか様々なツールを活用してみんなを元気づけようとする人、物資が足りていないところへ分け与えている人、お金を寄付する人など、「助け合い」の精神が非常に多くみられます。

そして、この「誰かの役に立ちたい」「助けたい」という気持ちは、働くうえでも非常に重要な原動力となります。

当社では、企業理念の行動指針として、「社会貢献」を掲げています。

「社会に対して自分たちの存在意義を高めていく」

社会から必要とされるためにも、自分の人生を豊かにするためにも、SDGs(持続可能な開発目標)の考えに賛同して取り組んでいかなければいけないのはもはや当たり前となっています。

昨年度の新卒採用でも、社会貢献への関心についてお話しされる就活生はかなりいました。

私たちはリサイクルや不用品処分、遺品整理事業をメインに行っているので、特に廃棄物を削減することを義務とし、SDGsの目標12“つくる責任つかう責任”、そしてリユース・リデュース・リサイクルをより促進することで目標14“海の豊かさを守ろう”、目標15“陸の豊かさも守ろう”など、いくつかの目標達成に向けて日々アプローチしています。

そして、引き続き新型コロナウイルスの影響により求人情報も減少している今、失業してしまった方や今の自分の働き方に疑問を持っている方々へ「働きがい」を提供したいと考えています。

特にパート求人については全国で見るとフードや飲食系の求人数が1か月前と比較しておよそ80%前後もの減少、オフィスワークでも25%前後、求人数が減少しているようです。

札幌市のハローワークでも、「とにかく働きたいのに、全く仕事がない」という求職者がみられたようです。

 

再度、こちらにパート・アルバイトの求人情報を掲載いたします。

パート・アルバイト求人情報(主婦(夫)・フリーター・WワークOK)

仕事内容リサイクル品のインターネットオークション出品
勤務時間9:30~19:30の間で6時間以上(休憩有)/週4日~
勤務地リサイクルショップコレクトワン北郷店

北海道札幌市白石区北郷4条9丁目3-10北郷北海ビル

給与時給 910円~1,100円(要相談)+交通費(実費/上限有)
待遇社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
有給休暇/服装自由/シフト自由/未経験OK

お問い合わせ・エントリー

正社員求人情報(募集要項)

お電話でのお問い合わせ:011-818-7120

 

SDGsは企業が一方的に取り組むだけではなく、あらゆるステークホルダーの協力が不可欠です。

それは、取引先だけではなく、お客様も、そして社員もです。

札幌市も緊急共同宣言が発表され、まだまだ油断できる状況ではありません。

皆様十分にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

エ・モレイセス・リヴズ株式会では、新卒(第二新卒・既卒含む)・中途問わずエントリーをお待ちしております。 リサイクル・不要品処分・遺品整理事業に興味のある方、札幌市内(白石区・東区)で正社員として働きたい方はお気軽にお問合せください。