SRC(サステナブル・リモク・カフェ)オープンのお知らせ

SRC(サステナブル・リモク・カフェ)オープンのお知らせ

rollcake

−札幌で正社員の求人をお探しの方はノースジニアス・アール株式会社へ−

 

先日グランドオープンを迎えたReMOKUですが、プレオープン日にはSTVどさんこワイド様より、生中継でご紹介いただきました。

どさんこワイド中継

今回は、続いて10月2日(土)より2階にグランドオープンする、SRC(サステナブル・リモク・カフェ)について、メニューや内装の一部をご紹介します。

SRC_logo

【SRC概要】

品質が高く、開発途上国の生産者の生活を支えるフェアトレードコーヒーや、サステナビリティとトレサビリティの要件を満たすスペシャルティコーヒーなどを提供します。

生産者も消費者も満足するコーヒーと、相性ばっちりのスイーツも提供します。

また、テイクアウト用のカップの材質をクラフト紙に、ストローは生分解性のあるとうもろこしを原材料としたものを使用するなど、お店の消耗品にもサステナビリティを取り入れています。

 

【メニュー紹介】

SRCmenu

1.スペシャルティコーヒー

2000年頃より広まり始め、環境保護や労働者保護といったサステナビリティの観念を重要なものとしているコーヒー。より香りが立つワイングラスで提供し、特別感のあるコーヒーを味わうことができます。

2.ジェラートロールケーキ ピスタチオ

ピスタチオのジェラートを包んだ、あまく上品なアイスロールケーキです。
無添加・無着色なので、澄んだ色合いに仕上がっています。

3.カヌレ 各種(プレーン・アールグレイ・オレンジ)

表面はカリッと、中はもっちりとした甘さが特徴のフランスの伝統的な洋菓子。
STVどさんこワイドのスタジオでも試食された、テイクアウト可能なメニューです。

 

【内装紹介】

カフェスペースでもテーブルやチェアはすべてアンティーク家具を使用。

観葉植物の販売も行っています。

SRC内装

SRC内装

 

また、10月5日(火)のHBC今日ドキッ!にて、ReMOKUとSRCをご紹介いただく予定です。

詳しい時間などが決まりましたら告知いたしますので、お時間のある方はぜひご覧ください。

 

 

⇨ 募集要項はコチラ
⇨ エントリー・お問い合わせはコチラ