インターンシップ生紹介【新規高等学校卒業者】

インターンシップ生紹介【新規高等学校卒業者】

白石ガレージ在庫管理

~札幌のリサイクル求人応募はエ・モレイセス・リヴズ株式会社へ~

 

こちらの記事でご報告させていただいた、記念すべき当社初の新卒内定者である高校生、標葉(シネハ)君のインターンシップの様子をお届けします!

現在、週に1回所属予定の店舗へ来ていただき、4月からの正式入社に備えて当社のお仕事を学んでいただいています。

インターン生

当社の新入社員は、配属先がいずれの部署でもまずはリサイクル品のインターネット出品販売からスタートします。

その理由は、創業当初から事業運営の基盤であり、初歩的な経営資源の動きを知る手段であること、そして誰かが使わなくなった物を単に不用品として廃棄するのではなく、価値を見出し市場へ戻すという、循環型社会形成の要であることを体感し、リサイクルの面白さを知るためです。

リサイクル

今は標葉君にもインターネット出品のお仕事をメインに体験していただき、様々なリサイクル品に触れていただいています。

インターン生

現時点で唯一の新卒スタッフということで緊張されているかと思いきや、既に周囲に溶け込み意欲的に頑張っている様子。
これからの成長に期待大です!

さらに今週末はもう1名、当社への就職を希望している高校生が職場体験に来てくれます!

「入社後にミスマッチが発覚しないか?」「内定承諾から正式入社までに少しでも学んでおくことができるか?」
など、就活生の不安や、少しでも早く戦力になりたい、という気持ちに寄り添える企業でありたいので、来年度からはさらにインターンシップ受け入れを強化していきたい所存です。

 

募集要項はコチラ

エントリー・お問い合わせはコチラ

LINE公式アカウントでのご質問・ご相談はコチラ

 

 

Tags: , , , , , , , , ,